介護職員にギフトカードを(小金井市)

WEST Tokyo 楽しい介護現場の旅!

むさし介護アカデミー wrote

久しぶりの投稿です!

あっというまに9月になりましたね。はやい。

コロナが収束する気配は全くと言っていいほど感じられません(^◇^;)

 

さて、実は事務の石川

いろーんなところで働いていますが・・・

(有料老人ホームと、老人保健施設と、ガイドヘルパーなどなど)

 

小金井市でも働いていまして。

小金井で働いている介護職員全員に5000円のギフトカードが送られるらしく

石川もゲットしました〜❤️

 

 

5000円は大きい。嬉しい!!

ありがたい!

 

いろんなところで働いていてよかった( ´ ▽ ` )!

 

励みになりますよね。

家族と会えない日々が続いてて、

利用者様も精神的に疲れていますし、寂しいですし。

8月は終戦記念日もあり、なんだかいろんなことを思い出して落ち込まれていました。

そんな利用者様を励ますスタッフも疲れていたんじゃないかなぁと思います。

 

だから、こういうプレゼントは

嬉しいもんですね❤️

美味しいご飯が食べられる❤️

 

 

話は変わりますが

その小金井で働いている職場にて

今年いっぱい、夜勤をすることとなりました!!

 

夜勤は初めてです(笑)

 

ものすごーく勉強になりました!

・利用者様は朝の4時から起き始める。超早起きw

・センサーマットはありがたい。ナースコース押さない利用者様がトイレに行こうとするとすぐに鳴ってくれるww

・ものすごく利用者様が業務を教えてくださって助かったw7時30分からご飯だよとか、おしぼりで手を拭いたあと消毒するんだよとか、本当に助かった!!みなさん優しい!

・夜間はスタッフの数が少ないから、まじでチームワーク大事。

・3人部屋だと、一人がトイレ行くとみんな起きちゃうwwでも責めることなくみなさんニコニコしている。「あ、次私行こうかなw」みたいな。

 

優しいスタッフと利用者様。楽しかった夜勤でした!

今年いっぱい頑張ります!