介護職員初任者研修

本日は七夕🎋です❤️

雨ですねー(笑)

ムシムシして暑くて体調が悪くなりそうな天気ですが

なんと今日は実技試験です♫

 

 

実技試験の内容は内緒なんで、

あんまり写真は載せれませんが(笑)

 

午前中しっかりみんなであーでもないこーでもないと相談しながら練習して、

午後から試験本番!

 

皆さんの緊張感が、

朝からビシビシ伝わりました〜(^◇^;)

 

毎週火曜日だけの週一クラスなので、

習ったことを忘れている部分もあり、

思い出すのに苦労されていましたが

皆さん無事、合格することができました❤️

 

おめでとうございます!!

 

安心はできず

来週の火曜日も実技試験です(笑)

 

今日の内容よりもちょっぴし難しくなります・・・多分。

今まで習ったことを必死に思い出して、

頑張ってくださいね^ ^

 

※今日ももちろん朝の検温、換気(冷房ガンガンで窓開けっ放し)

こまめに手指消毒!

朝に一通り机やドアノブなど消毒!

授業後にも消毒!

マスク着用!

感染症対策バッチリです!

 

 

話は変わりますが。。。

 

私、ガイドヘルパーとして働いていることは

時々ブログで書かせていただいていますが

そのガイヘルの資格が取れる研修のお知らせです✨

 

9月にありまーす!

 

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/syougaishien/event/1022331.html

 

詳細はこちら!!

 

ガイヘルの仕事は

障害をお持ちのかたと一緒に、

動物園行ったり、公園行ったり、美容院にお連れしたり。。。

映画観に行ったり、買い物に行ったり、カラオケ行ったり。

とっても楽しいです!!

自信を持ってお勧めします!

皆さん是非〜❤️❤️