介護職員初任者研修

本日は、初任者研修土曜日コース、

8日目、移動・移乗の授業(2)でした( ´∀`)

 

前回移動・移乗の授業の1日目でしたが

覚えることがたくさんありすぎて、授業を聞いていた石川もパンクしそうでしたー!!!

 

そして今日もさらに覚えることがありすぎて皆さん大変そうでしたー!!!笑

 

そんな皆様に癒しを。

利用者様役を立派につとめました、校長先生(笑)

しっかりイルカのぬいぐるみを持たせて可愛さアップ❤️

 

今日は、車椅子を使用する方の介助方法でしたり、

杖歩行者の介助方法でしたり、

車椅子や杖の点検方法だったり、

車椅子の方が外出する際の注意点だったり・・・

たくさんのことを学びました。

 

皆さん覚えることがたくさんで、大変ですねぇ( ;  ; )

初任者研修は16日間なので

やっと折り返し地点です✨

 

あと半分、

頑張りましょうね!

 

 

さてさて、様々な資格のおしらせです🎶

 

 

 

 

認知症ケア2級、

レクリエーション介護士2級、

外出サポート研修、

国内旅行介護士講座などなど、

たくさんの資格が取れますよー!

 

お友達を来てくださったら、

値引きします!!かなり!!

 

お誘い合わせの上、是非是非受講してくださいませ🎶

 

ちなみに認知症ケア2級は

石川が講師やってますー!

ウェルカムです!