セミナー&展示会むさしウェルビーイング協会むさし介護アカデミー

先日、10月5日と6日に開催された、あったまるっとの

パネルディスカッション&ワークイベントを開催いたしました!

テーマは

「認知症になっても安心して暮らすことが出来る地域を改めて考える」でした✨

 

 

当日スタッフとして参加された方や、介護や認知症に関心がある方など

たくさんの方に集まっていただきました。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

スタッフとして思ったことなど、それぞれ発表されました✨

あったまるっとを企画した、小川さん。

本当にお疲れ様でした!!!

 

 

最後に記念撮影🎶

本当にみなさん、お疲れ様でしたー!

 

私は直接、カフェの方では関わってはいませんが

当日は認知症の方が勤務される前の待機場所にずっといました。

 

「これから何の診察が始まるの?」と、学校を病院だと思われていたり

「これから働くの??ウエイター??聞いてないよー」とおっしゃられたり(もちろん何度も説明させて頂いております笑)

少しでもみなさんの緊張をほぐすために

お話したり、隣の教室を見学してみたり、写真撮ったり

私なりに頑張りました( ´ ▽ ` )

 

みなさんが働いて戻ってこられたときの

頑張ったー!!!ていう笑顔。

今でも忘れられません❤️

 

私たちスタッフにとっても

良い経験になりました!

 

定期的に、

このようなイベントは開催したいですね❤️