セミナー&展示会むさしウェルビーイング協会むさし介護アカデミー

あったまるっとbunji

2日目始まりましたー!!

小川さん、元気(笑)

 

ちょっと天気が悪くて

やんだり、降ったりを繰り返してました。

利用者さんが転ばないようにしないと・・・と注意をしていたら

石川、めっちゃ階段から落ちました〜(笑)

今も右膝に痣があります。。。

でも、利用者様が転倒しなくてよかった。

私でよかった。うん。

 

むさし介護アカデミーの事務所は

利用者様やスタッフの待機場所として使いました🎶

パソコンを使って、昨日の写真をお見せしてイメトレ!!

でも5分後には、「私は何しにきたの?」

「え?働くの?聞いてない〜」と(^◇^;)

きっと、エプロン着けたら、やる気スイッチが入るはず!!と信じてました!!!

これは昨日の写真ですが

利用者様がスタッフのエプロン着けてくださったりしました(笑)

ありがとうございます❤️

 

内緒で校長席に座ったり・・・。内緒でね。

隣の部屋でレクリエーション介護士2級の講座を開講していたので、

乱入してみたり(笑)

待機時間を楽しく過ごしました!!

 

90歳の、ソファに座られている利用者様が

2歳のお子さんにメロメロ!

ほんとーに、和気藹々とした時間でした!

 

switchに着いたら。。。

 

利用者様、ご自分のお仕事の内容を、頑張って覚えています・・・!!

やる気に満ち溢れたお顔ですね!

 

メニューを聞いて、料理を運んで、料理を下げて、デザート出して、お話して・・・

あぁ、大忙し!!

 

 

働かれた分の賃金を手渡しです❤️

お疲れ様でした!

 

 

「一番最初に会いにきてくれたひ孫にあげようかな!!笑」

と、皆さん大喜び!!

 

もしかしたら、今日働いたことは、忘れてしまうかもしれません。

でも、感情って、残るんです!!

楽しかった!頑張った!笑った!嬉しい!!

その感情が、いつまでもずっと残りますように✨

 

2日間、私も微力ながらサポートさせて頂き

本当に楽しかったです。

次回は小金井にて開催予定!

皆さん、ぜひきてくださいね❤️