介護職員実務者研修

本日、サテライト校4つ目!

八王子校が開講致しましたー!!

 

ちなみにサテライト校1つ目が、小金井のあんず苑さん❤️

2つ目が、池袋のリハビリデイサービスまんぞくさん❤️

3日目が、葛飾の葛飾敬寿園さん❤️

 

今回、実務者研修の教室を貸してくださるのは、

介護付き有料老人ホームウェルハイム八王子さんです( ´ ▽ ` )✨

毎週水曜日、よろしくお願いします!

なんて綺麗な教室なんでしょう・・・!!

一日集中して、勉強できますね✨

 

14日土曜日からは、

サテライト校5つ目!

そして八王子第二弾!

教室を貸してくださるのは、介護付き有料老人ホームジョイステージ八王子さんです🎶

土曜日コースを開講致します✨

 

国分寺のみならず、様々な場所で働いている方(生徒さん、スタッフ含め)と

仲良くなれることは

とても嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

話は変わりますが

9月8日日曜日に、介護甲子園セミファイナル大会がありました!

仲良くさせて頂いている、

Luxemさんがベスト30になりました✨

おめでとうございまーす!!

 

台風直撃でしたねー!笑

発表された皆様、お疲れ様でした!!

 

高校生を対象にしたアンケートでは、

介護職員って世の中の役に立っている、という質問にはほぼ100%の方がYESと答えるのに

介護職員に将来なりたいか、という質問にはほぼ100%の方がNOと答えるらしいです。

 

でも介護甲子園をみたら、

私も介護職やりたい!!てきっと思えるはず!

 

もう介護職辞めようかなって思ってる人は

よし、明日からまた頑張ろう!てきっと思えるはず!

 

介護甲子園の決勝戦、興味がある方はぜひ見に行ってください✨