ガイドヘルパー

事務の石川です❤️

8月31日土曜日、本日より

ガイドヘルパーになりました✨✨

国分寺の社会福祉法人、けやきの杜さんに登録させて頂きまして

やっとこの日が来ました!

初めての移動支援です!

 

ガイドヘルパーとは、知的障害をお持ちの方、精神障害をお持ちの方、

視覚障害や聴覚障害をお持ちの方など

一人での外出が厳しい方と一緒に外出し、お手伝いをさせて頂くお仕事です( ´ ▽ ` )

 

映画を見たり、カラオケに行ったり、ボーリングをしたり

買い物をしたり、劇を見に行ったり・・・

正直、ヘルパーもすごい楽しいんです!!!!そんなお仕事です❤️

 

私は劇を一緒に見に行ったのですが、想像以上に楽しめました(笑)

こんなに自分も楽しめてお給料もらっちゃっていいのかしら。。。と思うくらい楽しいです!

 

国分寺のガイドヘルパーの人口をもっともっと増やしたいので

学校の生徒さんにガイドヘルパーをすすめて、仲間を増やします🎶

 

ぜひ、「国分寺 ガイドヘルパー」で検索してみてくださいね!

国分寺では何も資格なくてもガイドヘルパーできますよ〜!

多くの大学生がバイトでガイドヘルパーやってます!

こんな楽しいお仕事他にない!!!皆さんも是非❤️

 

 

話は変わりますが。。。

初任者研修を卒業された生徒さんのお店に飲みに行きました🎶

プレゼントした紫陽花の絵がまだ飾られている〜!!季節!!!笑

 

ちょうどこの日に実務者研修の実技試験を終えた生徒さんも連れて行きました(笑)

来てくれてありがと〜!!

お子さんが本当に可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて

欲しいです・・・❤️

 

料理がやっぱり美味しい!!!!

国分寺北口から徒歩3分くらい。

貴よしさんです!

ランチもやってるみたいなので、皆さんもぜひ❤️