介護職員初任者研修

本日は、初任者研修夏休みコース、

実技試験です✨✨

初任者研修では、14日目、15日目が実技試験。

16日目が修了試験と卒業式となります( ´ ▽ ` )

 

こちらのクラスは昨日と今日、2日間続けての実技試験で

卒業式は29日木曜です!

7月22日から始まった夏休みコース。

何人かどうしても外せない用事等や体調などで

他のクラスに移行しちゃいましたが

今まで一度も休まず出席してくださった生徒さんは、もうすぐ卒業できますよ〜❤️

昨日の実技試験は無事、皆さん合格できました!!!

 

 

初任者研修の実技試験では

朝、テーマが発表されます!!

そして朝からグループで話し合いながら、時間をめいいっぱい使い

ひらすら練習です( ^∀^)

実技試験では何が出るか、皆さん色々想像して学校に来たみたいです(笑)

ベッドメイキングが出るのか、

車椅子を使うのか、

杖を使うのか、

着脱介助はあるのか、

食事・入浴・排泄の三大介護は出るのかなどなど。。。

 

実技試験では、きちんとボディメカニクスを支えているか?

言葉かけは強制的な声かけをしていないか?

足の位置、手の位置は大丈夫か?

などなど、いろんなチェックをされます。

試験中はすごく緊張されたみたいです(^◇^;)

 

 

そして、本日もめでたく皆さん合格されましたー❤️

おめでとうございます✨✨

実技で習ったことはいつか絶対役に立ちます。

忘れないでほしいですね🎶

修了試験も頑張ってください!