WEST Tokyo 楽しい介護現場の旅!介護職員初任者研修

初任者研修夏休みコース9日目

整容の授業です✨✨

 

 

 

着脱の介助をさせて頂く時の注意点は

肌をできるだけ露出させないことです!

寒い。恥ずかしい。嫌だ。

そのような感情にできるだけさせないように、

配慮が必要です✨✨

 

 

可動域が小さい方がたくさんいらっしゃいます。

腕が上に上がらない方もたくさんいらっしゃいます。

 

袖口に手を通す時はなるべく下からでサポートしましょう✨

 

話は変わりますが

一年前、私が働かせて頂いたデイサービス、

東久留米のアルゴ参番館に遊びに行かせて頂きました❤️

 

美味しいアイスコーヒーと、アイスを頂きました!

他にもたくさんメニューがあって、

なんとカレーライスが三百円!!

激安で食べられます❤️

 

この日のレクリエーションは

ジャンボジェンガでした!

すごく盛り上がってて、スタッフも利用者様もニコニコしてて

本当に明るくて雰囲気が良いデイサービスです。

 

カフェとデイサービスが併設されたデイサービス。

ご興味ある方は是非コーヒーを飲みに行ってみてください✨

 

 

またまた話は変わりますが

毎週火曜日、私は西国分寺のイリーゼにて

18時から20時まで登録ヘルパーとして働いています!

ご近所の方、

介護の仕事したい!ていう方、

是非一緒に働きませんか( ^∀^)❤️

すごく楽しいですよ〜!!!

暑い夏に、自転車こいでホームヘルパーやるより

施設内で涼しく働けるヘルパーです❤️

ご興味ある方ご連絡ください🎶