新しい資格、登場です!〔外出サポート〕in国分寺

外出サポート初級研修

むさし介護アカデミー wrote

こんにちは☀️

お知らせがありまーす!!

新しい資格が登場します✨✨

 

認知症ケア2級と、レクリエーション介護士2級は、

オープン当初から開講していまして、

どちらも人気な資格となっております( ´ ▽ ` )

 

そして、今年の夏!初めて開講しますのが

旅を通して、高齢者の行きたいを叶える

「外出サポート初級研修」です!!

 

開講場所はもちろん、国分寺!むさし介護アカデミー❤️

8月3日と17日土曜日の、2日間だけの通学!

 

*外出サポート初級 資格取得のメリット*

「すでにお持ちの介護経験を活かし、外出サポートで必要不可欠な考え方や技術を学ぶことで、安全で、安心な外出や旅行を提供できます。そして、資格取得者だけが利用できる外出保険もありますので、外出サポートに専念できます。介護の仕事の複業としてオススメです。資格取得後は、むさし介護アカデミーを運営する株式会社アイルートの高齢者のための外出サポーターとして、日帰り旅行まで同行サポートのお仕事をすることができます。」

 

と、難しいことをダラダラ書いてしまいましたが・・・

お孫さんの結婚式や、温泉旅行とか、同窓会とか。

利用者様から「行きたいけど諦めている」

「留守番するんだ」と悲しいお顔で言われたことはありませんか??

 

私はあります。

「孫の結婚式、留守番することになった。疲れちゃうしね。でも写真を楽しみにして待ってるんだ」

切なかったです( ;  ; )

少しでも、「行きたい」を叶えるお手伝いを、この資格を取ればできるかもしれません。

 

私も受けます!!

ぜひ、一緒に受講しませんか??

少しでもご興味ある方は、ご連絡ください!
こちらからも申し込みできます!

外出サポート初級研修