介護職員実務者研修

GWがやっと終わりました!

本日から学校も営業再開です( ´ ▽ ` )

 

本日は実務者研修火曜日コース、入学式でした🎶

国分寺市、東大和市、東村山市、西東京市、

立川市、多摩市、小平市、清瀬市、所沢市、品川区から

受講してくださっています^ ^

 

受講理由はそれぞれ。

介護福祉士を受験するためです!!の人もいれば

会社命令です!強制です!とハッキリ言ってくださる方も(笑)

 

ホームヘルパーや、

デイサービス、有料老人ホーム、小規模多機能、

特別養護老人ホーム、サ高住などなど、

職場もみなさんそれぞれ違うので

様々な意見を出し合えて良いグループワークができるんじゃないかなと思います❤️

 

午後には恒例の、ランチ会です✨

入学式には、お弁当を準備させて頂いております( ´ ▽ ` )

 

本日は、

イリーゼの松本さんと、

つきみの園の榎本さんがお祝いい駆けつけてくださいました🎶

いつもありがとうございます!

 

大人数のランチ会でしたが、一気に距離が縮まったようでよかったです!

 

こちらのクラスは8月6日卒業です。

介護課程7日間と医療的ケア2日間、合わせて9日間、

暑い夏の中通って頂きます^ ^

 

ステップアップのため、介護福祉士受験のため、

頑張りましょうー!

一週間後が2日目の授業となります。

みなさん、自宅課題レポート少しずつ進めてくださいね( ´ ▽ ` )