認知症ケア2級

本日は、三階で認知症シスター養成講座が行われました!

そして四階では認知症ケア2級が行われました🎶

認知症ケア祭りです( ´ ▽ ` )!

 

きらめきの渡辺先生はむさし介護アカデミーで講座を開講して下さるのは3回目です!

 

そして、国分寺初の

認知症シスター養成講座です❤️❤️

 

 

大盛況でした❤️

 

むさし介護アカデミーの先生もたくさん参加しました( ´ ▽ ` )

今日は1日お疲れ様でした!

 

そして四階の認知症ケア2級では・・・

席が埋まってしまうほどの参加者!

ありがとうございます!

認知症ケア2級は民間資格で、

通信、通学、最終試験を通して資格が取れます。

2日間の通学で資格が取れてしまうんです!

 

認知症ケア2級を取得して実務者研修を取ると、

すこーし、レポートが少なくなりますのでお得です笑

 

初任者研修の卒業生、実務者研修の卒業生、

初任者研修中の生徒さん、

ホームページを見てきてくださった方、

本日はありがとうございました( ´ ▽ ` )

認知症ケアについて、少しでも知識が増えたら嬉しいです。

知識を学ぶだけでなく、

現場をよりよくするために活かしてくださいませ🎶

 

着物を着て授業を受けてくださった生徒さんと❤️

これは普段着です、とのこと。

すごい!

成人式に参加してないので着物は羨ましい。

いつか着せて頂こうと、とこっそり思ってます笑