セミナー&展示会介護職員初任者研修

本日は介護福祉士受験対策講座を行いました!

なんとワンコイン〜💲

500円玉を握りしめて、来てくださった皆さんお疲れ様でした❤️

 

 

受験日は1月27日日曜日。

残り14日!!!

ラストスパートです✨✨

1年に1回しかチャンスがない国家資格。

絶対今年受かりましょう!!!

それにしても・・・

夏や秋頃卒業された方も来てくださって

とても懐かしかったです( ´ ▽ ` )❤️

これだけ頑張ったんだからきっと大丈夫です!

悔いのないように、残り二週間、勉強頑張りましょう!!

 

さて、私は日中抜け出して

武蔵小金井のあんず苑さんにお邪魔しました!

初任者研修を12月に卒業された生徒さんが、

福祉ネイルをあんず苑さんでされるとのことで

見学に🎶

まずは手のマッサージ( ´ ▽ ` )

「これはなんの匂いなの?」と質問されてました。

良い匂いが充満してて周りの人もみんなリラックス笑

麻痺側の腕もマッサージの成果か、血行が良くなり、あたたかくなったご様子です^ ^

 

ネイルご希望の利用者様。

こんなの初めて!!ととても喜んでいらっしゃいました。

髪の毛を整える、おしゃれな服を着てみる、

お化粧をしてみる、ネイルをしてみる。

綺麗になりたい気持ちは、

年を取っても同じです( ´ ▽ ` )

「あら素敵ね!!」とみんなに褒められること、

「外に出てみようかな!」と活動的になること。

いろーんな効果があると思います。

綺麗になるお手伝いをするということは

利用者様の生きがいに繋がるかもしれませんね( ´ ▽ ` )

私もやってもらいたいです・・・❤️