西東京NO.1を目指して!!

更新

むさし介護アカデミー

むさし介護アカデミー wrote

「むさし介護アカデミー」が、めでたく1周年を迎えました!!!

 

右も左も分からない新しいチャレンジ。
分かっていましたが、立ち上げは簡単なものじゃない。

多くの失敗とありがたいご指摘、叱咤激励。
そのすべてが糧となり、丸1年が経ちました。

まだまだ学校としての経験は少ないですが、
初年度から初任者・実務者研修など、200名を超える受講生の方々に来ていただきました。

他の学校にはない「むさし介護アカデミー」ならではの良さは何か?
受講生に、介護スタッフに、介護施設に、地域に、一体何ができるのか?

・フレンドリーな校風だけど、学ぶときはしっかり学ぶ
・他校ではやっていない全国区の講師によるセミナー
・受講生と卒業後も付き合えるための入学&卒業イベント
・採用に困る介護施設のための学校を活用した採用手法

ずっと考えて、いろんな行動をしてきました。
多くの笑顔があふれる楽しい思い出も、おかげでたくさんできました。
でも、、、答えには辿り着いてません。

答えはそんな簡単に出ません!そう、それが面白い!!
だから今年もチャレンジし続けます

2年目は、更にグッとグッと国分寺を中心にした東京西部エリアへ集中します。

関わる方々へ、「人生の選択肢」や「自分の可能性」を広げるきっかけを提供していきます!

応援して支えてくれるみなさんがいることが、大変ありがたく、本当に嬉しい限りです。

皆様に求められる「むさし介護アカデミー」を目指します!
今まで以上に、よろしくお願いします。

 

学校長 近藤心也