そのほか介護職員実務者研修

本日は、実務者研修の医療的ケアの授業1日目でした!

(写真が逆光で少し暗いですが)

 

かなり人数が多いです。。。笑

 

1日目は、吸引と気管切開について学びます。

そして来週金曜日に行われる2日目の授業では、

経管栄養について学びます!

 

もう12月中旬。卒業シーズンです。

日曜日も、月曜日も、金曜日も卒業式です( ;  ; )

 

少しさみしいですが

みなさん、後もう少し、頑張りましょう✨✨

 

 

四階の教室では、

初任者研修水金曜日コースの14日目、実技試験が行われました!

午前中はみなさん協力し合いながら繰り返し練習をされていました。

このクラスも来週卒業式です。

実技試験と筆記試験、突破目指して頑張ってください❤️❤️

 

以前にも紹介させて頂きましたが、

2月23日土曜日に、シスター養成講座を開講致します💡💡

 

私はこの資格を去年取らせて頂きましたが

認知症について、分かりやすく伝える能力が身につきます!!

「認知症の理解と関わり」

「認知症予防」

「キッズ向け」の3種類の話が習得できますよ〜( ´ ▽ ` )

少しでも興味がある方は、ご連絡ください!

実物の紙芝居も学校にありますので

手にとってご覧くださいませ!

 

話は変わりますが。。。

昨日も、むさし介護アカデミーから1分

国分寺駅南口から3分の

すぷーんにカレーを食べに行きました✨

日替わりカレー、今回はチャーシュー乗せでした( ^∀^)

まだ行ったことがない方は是非行ってみてください!

とっても美味しいです❤️