むさし介護アカデミー介護福祉士受験対策講座介護職員初任者研修介護職員実務者研修

本日は、初任者研修と実務者研修のW授業です(*^^*)

 

3階では実務者研修の医療的ケアの授業を行いました。

吸引について皆さん学んでいらっしゃいましたが、様子を見にいくと…
人形の近藤さんが真っ二つに!(笑)
エイリアンみたいでした(笑)

チューブが喉のどこまで進んでいるか、実技の練習で分かるようになっているんですよ。

 

講師の話を受講生さんがた皆さん一生懸命聞いていました!!
命に関わるこのお仕事。
真剣です!!

 

手が震えましたとの感想も…。
こんなにも真剣に授業に臨んでくださいました。

 

4階では、初任者研修の木曜日コース3日目の講義です。

コミュニケーションや、老化について学びました(*^^*)

先日卒業されたクラスは全部女性でしたが
今回は全員男性です(*^^*)

次回は自宅課題提出日なので、まだ解かれてない方はあと一週間頑張りましょう✨✨

 

さて、明日から介護福祉士受験対策講座が始まります!
1日だけの参加も可能です(*^^*)
介護福祉士は一年に一度しか受験できません。
少しでも不安な方は、是非!受講してくださいませ♪