実技試験・実務者研修卒業式・初任者研修入学式

むさし介護アカデミー
介護職員初任者研修
介護職員実務者研修
認知症ケア2級

むさし介護アカデミー wrote

昨日は初任者研修の水曜日コース15日目、実技試験でした!

全員女性の、テキパキ真面目なクラスです。
朝から実技の猛練習!!

 

この場面ではどうすべきなのか?
みんなで考えます。
実際に身体を動かしてみつつ、何が正しいのか何度も見直しました。

 

結果、全員合格しました🎶
おめでとうございます😍
時間は筆記試験。そして卒業式ですね(*^^*)

全員で合格できるように、頑張りましょう✨✨

 

そして、本日からは初任者研修の木曜日コースが始まりました!
私、石川が第1回目の授業を担当しました。
とても楽しかったです🎶

お昼には、ランチ会も開催致しました!
そらしーど三軒茶屋さんから森さんお祝いに来てくださいました✨
全員男性のクラスでしたが
ランチ会の会話の内容が濃く、充実した時間になりました。
「日本はまだ親を施設に入れたら恥ずかしいといったイメージが根強いけれど、そのイメージは変えられるものなのか」
「虐待は確かに知識不足なども関係するけれど、要は本人の心の持ちようであって…」
「認知症ケアとは…」
私も勉強になりました(^^)

 

4階では、実務者研修の木曜日コースが最終日を迎えました😭

2階のワットさんでご飯を食べながらランチ会です❤

 

秋らしい絵をプレゼントさせて頂きました(*^^*)
受講生の皆さんに寄せ書きを書いて頂き、感激!

 

事務所にも、だいぶ絵が増えてきました!!

 

先生からは花束とお菓子を頂きました😍

先生、ありがとうございます✨

 

認知症ケア2級のテキストが届きました!
私も講師として、頑張らねば!と思う日々です。
開講日までに準備万端に整えておきます(*^^*)