むさし介護アカデミー介護福祉士受験対策講座介護職員実務者研修

本日は実務者研修の月曜日コース、2日目です✨

本日も利用者様の情報を読み取る作業です!!

実際に車椅子に乗ってみたりして

どのような介護が良いのかを話し合いました(*^^*)

 

書く量もものすごく多いのです。
A3の紙を5枚くらいお渡ししています(^^)
皆さん一生懸命、情報を抜き出しています!!

 

介護福祉士受験対策講座に興味がある方がたくさんいらっしゃいました✨✨

介護福祉士受験は一年に一回しかありません。
万全の対策で臨んで、皆さんで合格しましょう😍

対策講座に関するお問い合わせは、むさし介護アカデミーまでお気軽にどうぞ!

 

そして本日10月1日は、校長の誕生日です!!
39歳🎂✨
生徒さんには、「まだまだ若いね~」と言われていました(笑)
皆さんで寄せ書きも書きました(*^^*)

 

そんな校長ですが

昨日はイリーゼさんのお誘いで、テレビ収録に参加しました(^^)
新オープンの『イリーゼ西国分寺・練馬高野台』の

入居者さん向けの案内の番組企画の中で、

むさし介護アカデミーが連携して

介護スタッフへの資格取得やセミナーを地域でしっかり行なっていくことを伝えてきました。

放送は10月26日(金)11:45〜
TOKYO MX2
「発見!マイスタイル 15分で分かる高齢者ホーム」

です。

是非御覧ください(^^)

 

昨日の台風では、中央線や西武線をはじめ、各所で影響がありましたね。

打って変わって、本日は台風一過の30度超え!

夏のような暑さに逆戻りでしたね。
寒暖差が激しいですが
体調管理にはお気をつけください(^ω^)