むさし介護アカデミー介護職員初任者研修

本日は、介護職員実務者研修の日曜日コース、4日目です(*^^*)

実技試験を実施しました!

この場面ではどうすれば良いか?

グループで何度も何度も話し合いを重ねます…!!

 

ベッドや車椅子を使い、実際に身体を動かしながら、練習もしました。

介護に正解はない。
だから一人一人の意見が違います。
これが正しい!というものはないのです。
利用者様にとって最善のケアを導きだします(*^^*)

 

まだ8日目ですが
これはこうじゃない??
と意見を出し合い、協力しながらも切磋琢磨しあえる仲間になりつつあります!

 

午後から実技試験を行い、見事皆さん合格されました✨
おめでとうございます😍

 

そして外はだんだん雨が強くなっていました…
急いで帰って頂きました(笑)

中央線は20時ストップ。
国分寺駅の駅ビルは18時閉店。
今回の台風のすごさがわかります(>_<)

 

そんな台風の中ですが
校長が38歳ラストなので
ケーキをプレゼント✨✨

 

さて、明日から10月ですね。
10月からも宜しくお願い致します(*^^*)!!