むさし介護アカデミー介護甲子園介護職員初任者研修日本介護協会

本日は初任者研修の水曜日コース、13日目です!

午前中は、【死にゆく人に関したこころとからだのしくみ】と【終末期介護】について学びました。

 

やはり介護は、最期のときを一緒に過ごさせて頂くことになるので、

死は決して遠くはないのです。
今日元気だった人が、明日また会えるという保証はありません。
だからこそ、1日1日を最高の1日にし

「今日も楽しかった」

と言って頂けたときの幸せはたまりません(*^^*)
後悔のない介護をしたいですね。

 

午後からは模擬試験を行いました!

皆さん合格ラインです!筆記試験もばっちりですね✨✨

次回は実技試験です!!あともう少し。頑張りましょう!!

 

さて、当校長が事務局長を務めています 第八回介護甲子園 のセミファイナルin幕張メッセの結果発表がされました!

 

在宅部門 第1ブロック
1位 デイサービスすまいるはうす祖師谷(東京都)
2位 ベストリハ高田馬場(東京都)
3位 指定認知症対応型通所介護事業所コスモ・アンシア(山梨県)

在宅部門 第2ブロック
1位 デイサービスアルゴ参番館(東京都)
2位 いちごライフ(福井県)
3位 デイサービス黒鳥ゆかりの里 紅葉庵(大阪府)

在宅部門 第3ブロック
1位 デイサービスありがたい池袋(東京都)
2位 放課後等デイサービスTekuTeku(埼玉県)
3位 しらとりハワイアンデイ(しらとり指定通所介護事業所)(茨城県)

施設部門 第1ブロック
1位 特別養護老人ホーム新川ヴィーラ(富山県)
2位 指定地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護事業所コスモ・アンシア(山梨県)
3位 グループホームやすらぎのさと(大阪府)

施設部門 第2ブロック
1位 ビーバープレイス松原(大阪府)
2位 グループホーム ルンビニー(愛媛県)
3位 さわやか あおい館(静岡県)

施設部門 第3ブロック
1位 介護センターきずな(大阪府)
2位 特別養護老人ホーム ケアマキス柴田(愛知県)
3位 住宅型 有料老人ホーム 喜平久米田(大阪府)

 

受講生さんの中にも、幕張メッセまでお越しくださった方もいらっしゃいました( ´ ▽ ` )

 

今回の成績と、インターネット投票による合計点各ブロック上位1事業所が

2月21日、インテックス大阪で開催される第八回介護甲子園決勝大会に進出できます!

 

投票期間は、2018年10月21日 23時59分までです。

 

メールアドレスさえご登録いただければ、どなたでも投票することが可能です!

投票は、もちろん、無料です。

第八回介護甲子園セミファイナルインターネット投票の投票ページはこちら

皆様の清き一票をお待ちしております!