むさし介護アカデミー介護職員実務者研修

本日から、実務者研修月曜日コースが始まりました!!

今回は、1月の介護福祉士受験を目指している受講生さんが多くいらっしゃいます(*^^*)

国分寺、西東京、小平、小金井、三鷹、東村山、東大和、東久留米などから来てくださっています。
西東京エリアで介護に携わる仲間同士

これから介護過程7日間、頑張りましょう✨✨

 

午後はランチ会を行いました(*^^*)
お菓子もたくさん!!
皆さんに喜んで頂けて良かったです!

 

おとなりさん。の馬渕さんと、
そらしーど三茶さんの森さんも一緒にお祝い✨

職場の話など、皆さん情報交換されていました(*^^*)
お話も盛り上がっていたようで、いい機会になってよかったです!

 

グループワークでは、利用者様の情報を集める作業を行いました。
この利用者様はどんな課題があるのか、どんなサービスをしたら最善なのかを深く掘り下げて考えていきます(*^^*)

 

レポートをさっそく全部終わらせた受講生さんが、二人もいらっしゃいます✨
皆さん、仕事しながら通学、レポート大変かとおもいますが、
利用者様のために、自分のために、介護福祉士受験のために!

頑張りましょう✨✨