実務者研修~グループワーク~in国分寺

WEST Tokyo 楽しい介護現場の旅!
むさし介護アカデミー
レクリエーション介護士2級
介護職員初任者研修

むさし介護アカデミー wrote

本日は、実務者研修(木曜日コース)の2日目です。
8月から始まったばかりのコースでございます✨
介護福祉士を1月に受験される予定の受講生さんが9割。

今まさに頑張り時のコースです!

 

本日もみっちりグループワークを行いました。
利用者様の持病、生活歴など、情報を洗い出す作業をします。

 

私は昨日、東久留米の滝山のお祭りに行ってきました✨
6月中に働かせて頂いた、アルゴ参番館さんにもお邪魔しました!

皆さん、相変わらずとっても元気!!

パワーをもらえました(*^^*)

 

アルゴ参番館さんの、タイガーマスクさんとのツーショット🌟
あの暑さの中、すごいです(笑)

こちらのタイガーマスクさん、
レクリエーション介護士の講師でいらっしゃいます!
タイガーマスクさんに興味がある方は、10月にレクリエーション介護士の受講をぜひ(笑)

 

暑い日が続いていますね。
皆さん、体調管理には気を付けましょう!!

 

明日は初任者研修(夏休みコース)です。
16回目、明日で最終日です。

 

高校生の皆さん
貴重な夏休みを使って、暑い日が続くなか、むさし介護アカデミーに通ってくれてありがとう。
バイトや部活も忙しいのに、遅刻もせず、レポートもしっかり仕上げてきてくれたね。
授業中も楽しくて楽しくて仕方なかったです。
明日が最後だから、頑張ってね(*^^*)

 

社会人の受講生の皆さん
夏休み特別集中コースということもあり、普段はあまり見られない世代構成の講座でした。

高校生の皆さんと一緒で、最初は戸惑われたことでしょう(笑)
でもだんだん仲良くなって、みんなでご飯に行ったりされるようになり、ほっこりしました(*^^*)
高校生が分からないところがあったときには、優しく教えてくださる場面もたくさん見かけました。

 

皆さん、お互いに支えあってくださり、ありがとうございました(*^^*)

初任者研修は明日が最後ですが…

実務者研修もぜひ、むさし介護アカデミーで♪

お待ちしております(^^)