WEST Tokyo 楽しい介護現場の旅!むさし介護アカデミー

コーディネーターの石川です。

本日は小金井市のあんず苑さんで勤務の日でした!

午前中はお風呂スタッフだったのですが、

利用者様に「気持ち良いー」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。
毎週月曜日にしか出勤していませんので、まだ3回目ですが、なんとなく老健(介護老人保健施設の略で、主に医療ケアやリハビリを必要とされる高齢者の方を受け入れている施設のことです)の様子が分かってきました。

 

午後からは歌と演奏のイベントがありました。

とても楽しそうに口ずさんでいらっしゃる利用者様たちの姿を見て、私も気分が乗ってしまいました^ ^

夕方の体操では、先週に引き続き炭坑節の練習を皆さんでしましたが、先週よりもかなり上達されていました!

夏祭りがとても楽しみです( ´ ▽ ` )

 

連日の猛暑により、熱中症のニュースが飛び交ってますね。

皆さんくれぐれも体調にはお気をつけください。
小金井も暑かったですが、空はきれいなピンク色で癒やされました(*^^*)

 

7月28日と29日には、武蔵小金井にて、小金井阿波おどりのイベントが開催されます!

今年で40回目🌟
むさし介護アカデミーのある国分寺駅からも、わずか一駅です(*^^*)
是非行ってみて下さい♪