WEST Tokyo 楽しい介護現場の旅!むさし介護アカデミー

コーディネーターの石川です。

毎週月曜日は、デイサービスでの勤務の日です。

 

本日は、小金井市のあんず苑さんの勤務二日目でした✨

朝からとにかく暑いですね…!
到着するまでにバテてしまうので
最近、自転車通勤は諦めています(笑)

 

こちらの写真は、通勤途中の小平のグリーンロードから空を撮りました(*^^*)
木陰は涼しく、気持ち良いです♪

木陰を利用し、なんとかバスに乗り換え到着しました!

午前中はお風呂の介助でした。
だんだん機械の使い方も慣れてきましたが、

利用者様の顔と名前を覚えるのには、もう少し時間がかかりそうです。

 

午後からは、レクリエーションのお手伝いや、おやつの準備を行いました。

夕方の体操では、夏祭りに向けて炭鉱節の練習を(*^^*)
炭鉱節は皆さん元気よく歌って踊っていらっしゃり、夏祭りが待ち遠しいです!

 

また来週の勤務が楽しみです♪

 

話は変わりますが、久しぶりにパステルアートの絵を描きました!

 

特に人魚は夏らしく、今の時期に良いですね(*^^*)
早速、学校に飾りたいと思います!