パステルアート出張教室 in小平

更新

むさし介護アカデミー
講座

むさし介護アカデミー wrote

コーディネーターの石川です。

本日は七夕ですね!
あちこちで願い事がかかっている笹を見かけます(*^^*)
残念ながら天気は悪く、星は見えませんね。

 

写真は、二年前に小平ふるさと村で撮った笹飾りです✨
横に長い!

そして長い!(笑)

 

利用者様とよく外出レクで行った、思い出の場所です!
近くに紫陽花公園もあって、意外とこの辺りは穴場が多いですよ♪

 

私は、小平の小学校に通う子供たちに、パステルアートを教えてきました(*^^*)

お母さん方にも参加していただきました!
イルカを描いて頂きましたが、青いいるかやピンクのいるか、たくさんの色鮮やかな絵ができあがりました!

 

私自身、デイサービスで勤務していたときは、よくレクリエーションの一環で利用者様にパステルアートをお教えしていました。

しかし、今回は初めての小学生。
みんな若かった…(笑)
カッターを使うのでひやひやしましたが、みんな上手に出来ていました❤

 

子供たちにはパステルをプレゼントしました。
帰宅した後も、自宅でそのパステルを使い、色違いのいるかを描いて夢中になっています、とお母さんからご連絡をいただきました。
是非、夏休みに自由研究で挑戦してみて頂きたいと思います(*^^*)

 

受講生さんからも、パステルアート習いたいと最近よくお願いされます。
今年中の開催を目標に、腕を磨いておきます!

 

さて、明日は介護職員初任者研修日曜日コースの15回目です。

実技試験です!

私も今からどきどきです。

せっかくの七夕。どうか、全員合格できますように!