むさし介護アカデミー介護職員実務者研修

本日から、6月スタートの実務者研修土曜日コースが始まりました✨

受講生さんがどんどん増えて、とっても嬉しいです(*^^*)

 

福生市、小金井市、小平市、八王子市、昭島市、台東区、新宿区から来られています!!

勤務先の介護施設で管理者をされている方も何名様かいらっしゃいました。
役職・年齢関係なく、ご自分やご家族、利用者様のために頑張って勉強をされていて、私も見習わなければと思いました^ ^

 

利用者様のことを充分に知って初めて、その方に寄り添った介護を目指すことができます。

今日は、一人の利用者様を想定して、情報を落とし込む訓練を行いました!

 

すぐに皆さん仲良くなられましたね!

9時半から17時まで、お疲れ様でした。

一日座学でお疲れのことと思います。
しっかり休んでくださいね(*^^*)

 

明日は、認知症ケア2級と、介護職員初任者研修日曜日コースの授業があります✨

私も認知症ケア2級を皆さんと一緒に受講します。

今夜は予習しなくては…!! 頑張ります!

 

写真のお花は、モナルダです。

お花を見ながらご飯を食べられるお花屋さん【Flower & Dining PALETTE】で一輪買いました(*^^*)

お店は国分寺駅南口から徒歩2分、むさし介護アカデミーのすぐそばにありますよ。

 

とっても良い香りがします❤