WEST Tokyo 介護施設探訪むさし介護アカデミー

<学校長の介護施設探訪日記>

今回は、小平市の【有料老人ホーム 一橋ガーデン】さんにお邪魔しました。

西武多摩湖線 一橋学園駅から歩いて6〜7分ほどの場所にあります。

 

運営されている株式会社ケアギバージャパンさんの事業所は他にもあり、

東京西部ですと、他にも国分寺市、調布市、杉並区、中野区など

70床以上に及ぶそうです。

 

認知度、医療度の高い利用者さんの受け入れも積極的に行っていらっしゃいます。

 

施設内の雰囲気がとてもおしゃれで、介護施設に見えない佇まいでした。

 

責任者の橘さんとは以前から親交があり、

介護や人材マネジメントの話題などに花を咲かせました。

 

国分寺にも事業所を運営されていますし、お互い同じ西東京エリア同士、今後もより一層連携を図っていければと考えています。

お忙しいなかお時間を割いてくださり、ありがとうございました!

 

帰り道、国分寺駅より徒歩2分のSWITCH KOKUBUNJIさんに寄ってきました。

 

国分寺の野菜を使ったサラダやスープ。焼きたてパンもありました。

新鮮でとても美味しかったです。野菜たっぷりでお腹いっぱい!!ごちそうさまでした!

 

むさし介護アカデミーでは、認知症ケア2級の講座を

6月10日と24日にそれぞれ開講いたします。

間もなく満席になりますので、受講のお申し込みはお早めにどうぞ!