実務者研修@国分寺 むさし介護アカデミー 始まりました!

更新

むさし介護アカデミー
介護職員実務者研修

むさし介護アカデミー wrote

コーディネーターの石川です!
GWが開けました!皆様どのように過ごされてましたか??
私は愛媛に帰省致しました!
帰省中のお話は、またブログに書かせて頂きます^ ^

 

さて、本日から実務者研修が始まりましたー!
ご近所エリアの、国分寺、東村山、国立、小平はもちろん。

そして、埼玉県から来てくださった方も・・・!
むさし介護アカデミーで受講して頂き、本当にありがとうございます!!
デイサービスやグループホーム、病院などで働いていらっしゃる方もいて、ほとんどの方が来年1月の介護福祉士の受験を目指されています!
これから介護過程7日間と、医療的ケア2日間の講義、頑張りましょう!!

 

グループワークでは、一人の利用者様を想定して、介護過程を通して介護を考えていきます。
介護過程の展開は、根拠に基づいた個別的な介護の実践です!
その方の年齢、性別、要介護度、生活歴、健康状態、病気、日常生活の状況・・・
多角的に視点をあて、その人その人にあった介護が必要です。

想定した利用者さんの現況を、項目毎に書き込んでいきます。

「たくさん書いたー!」と休憩時間に事務所まで遊びにきてくださった生徒さんもいました(笑)
今日は朝からたくさん書きましたね。お疲れ様でした!

 

早速、添削課題を提出された生徒さんも(^^)
やる気に満ちた雰囲気、嬉しいですね!
お仕事で忙しいなか、テキストを読み込み、添削課題を解いて・・・。

私もサポートを精一杯頑張ろうと強く誓いました!!

次は24日です!またお会いしましょう♪