セミナー&展示会

今日はむさし介護アカデミーにて「家財整理士 合格応援セミナー」を開催しました。

講師は株式会社コンソーシアムジャパン 代表取締役で介護甲子園理事でもある、平栗潤一さんです。

 

「家財整理士」とは、お客様の本当の悩みを引き出し、関係職種の方に業務を依頼する仲介の役割を担う、新しい資格です。

「家財整理」と一言で言っても、お客様の大切なお品物を整理したり、不要になった物の処分だけに限らず、その背景や課題を分析し、解決することまで含みます。

 

 

今回は、家財整理士の必要性や役割、弁護士や司法書士、税理士、などの関係職種の基礎知識、関連法令の基礎知識について教えていただきました。

 

 

 

今後も、介護にまつわるセミナーを、幅広く定期的に開催してまいります!

来週月曜日より来月半ばまで、セミナー祭りですよ★

 

4/23(月) 電気代削減でコストの見直し
4/25(水) WEB社内検定で理念の理解力を図る
5/10(木) 実践ウェルネス操体法!
5/12(土) ケアマネ必見!生活支援記録法
5/15(火) WEB社内検定で研修効果をチェック
5/18(金) きらめき介護塾・渡辺 哲弘氏の認知症

5/12 14:00以外は全て18:30からになりますので、お仕事帰りにでも是非おいでください!
内容の伝わりづらいものもありますが、全て施設のためになるものを取り揃えました!
詳細と申し込みは、こちらよりお気軽にどうぞ🎶