むさし介護アカデミー講座

今日は添削課題の提出日!

お仕事、あるいは家事をこなされながら、空いた僅かな時間の中で

受講生の皆さんがコツコツとといてくださったテスト、確かに受け取りました。

 

 

今日は認知症や障害について学びました。

一番大事なことは、さまざまな立場の方々に寄り添って考えるということです。

家族の要望も受け入れつつ、ご本人の要望も汲み取り、代弁者となること。

ご本人のみならず、そのご家族も支えなければならないことなどを学びました。

 

介護は楽しいんだよ、ということが研修を通してとてもよく伝わってきます。

明るくて笑顔の弾けた、素敵な雰囲気の先生ですよ。

 

 

受講を希望される方がいらっしゃいましたら、

再来週には日曜日の週1コースがスタートしますので

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

▼詳しくはこちら

https://musashi-academy.com/course/course-training-newface/